宇宙の渚を眺めるエンジニアのブログ

技術的な備忘録や、日々思ったこと、たまに宇宙関連について綴る

KH3をちょっとやった感想

これまで、KH1・KH2と、KH BBSをやってきたので、KH3にも手を出し始めた。もちろん、このためにPS4も買った。前にやったBBSから十年近く、KH2からは13年ほど経っている(よく考えたら、KH2は高1のときにやってた)。

まだ始めてから5時間ほどしか経っていないが、微妙になにか違う。ストーリーがわからないのは別に気にならない。アクション性が自分に合わない。△ボタンで逐一出てくる謎のアクション攻撃で、なにやってるのかわからないまま勝ってしまうのだ。アクション的には過去のKH1やKH2のほうが駆け引きがあったような気がするが、思い出補正のせいなのか...。世界観的には好きなゲームなので、ムービーを楽しみにやっていくか。

蛇足だが、PS4買ったついでにダウンロードしてKH3の直前にやった Horizon Zero Dawn のクオリティが高すぎたのも原因か。